lisz-works

技術系だけど関係ないこと多い系ブログ

2018年 あけましておめでとうございます!抱負とかを!

【スポンサーリンク】

戌

あけましておめでとうございます!
今年もワタクシ lis、そして本ブログ lisz-worksを宜しくお願い致します。

2018年を迎えましたね。

皆さんは年越し→新年、いかがお過ごしでしょうか?
ぼくは知り合いの方々と、年越し&初詣をしてきたので、新年初めからグダグダしています(笑)

そんな訳で、今年の抱負を!

資産形成

まずはココですね。

とりあえず最終的には、現資産を倍(までできるのかわからんが)とかしたいですね。
端的に言うと、資産を大きくしたいですね(笑)

収入源を増やしたり、構築していったりすることが目標です。

アプリ作成

昨年、結局アプリが作れなかったので(毎年だが)、今年こそは作りたい。いや、作る。

これに関しては、マネタイズとかってよりも、自分の為のモノを作り出すって所が目標ですね。

自分の為のアプリを作って、マネタイズしたとしてもついでかなーという感じで。

できてから考えようのスタンス。

新しいものへの挑戦

これは「コレに対して」というよりは万事に共通することかな。

やったことないものとかでも、「気になるけど……」で止まるよりは、試しにやってみるスタンスで行けるようにしていきます。

とりあえず挑戦。

「気になるからやってみようかな」と思ったら、「とりあえずかじってみる」。

それで知見を広げていく。

日々を楽に、幸せになれるように努力と思考をする

昨年もこれは考えてはいましたが、

  • 物事を自動化できないか考える
  • 物事を仕組み化できないか考える

という事を思考し、探究していく。

2、3分の作業のような小さな箇所でも、毎度やるような事は、自動化や仕組み化で楽できないか考える。

そして、後々の積み重なって、結果的に考えると膨大になってしまう時間を削減する。

何かを楽できるようにすることで、時間の余裕を作っていくことが目標です。

これにより、日々の時間を楽に、幸せに過ごせるように努力と思考する。

あとがき

そんなわけで、今年の抱負としていくつか目標的なものを掲げてみました。

そんなわけで(?)今年も宜しくお願い致します!



今週のお題「2018年の抱負」