lisz-works

技術系だけど関係ないこと多い系ブログ

セブン銀行ATMで預入してきたらめっちゃ楽だった話

【スポンサーリンク】

セブン銀行 ロゴ

先日初めて、ATMで自分の口座に預入(入金)してきた話です。

めちゃくちゃ簡単ですね。

ちょっと驚きました(笑)

めっちゃ楽。めっちゃ楽でした。

初めてセブン銀行ATMで、預入したのですが……

すげぇ楽ですねコレ。

こんな手順でした。

  1. 預入するカードを入れる
  2. メニューから「預入」を選択
  3. お金入れるところが開くので紙幣をイン!
  4. 入れたお金で終了だったら「確認ボタン」を押す
  5. 明細とカードが出てくるので取る

まさかこんな楽にできるとは……

他のATMでも同じなのかは知りませんが……

わざわざスマホ片手に、振込先情報とか準備しちゃったよ……(笑)

紙幣は50枚までしか対応していない

今回1000円札がめちゃくちゃ貯まってしまったので、それを突っ込んだのですが……

セブン銀行ATMは、50枚までしか対応していません

なので50枚数えて、余った分は入れたところから戻ってきます。

そして「50枚しか無理っすよ……取り出せ」と言ってきます。

しかたなく取り出し確定です。

なんでそんないっぱい紙幣あるの?

ぼくは普段、基本的にクレカか電子マネー決済ばっかりなんですね。

現金払いって面倒だし、クレカ使えるところだと分が悪いじゃないですか。

あと何より楽ですしね。

なので、基本的に現金払いは、現金しか対応してないお店か、割り勘で集金される側に回った時とかくらいなんですよね。

しかしながら時たま紙幣が財布にたまってしまうことがあります。

  • 割り勘で支払う側になった時
  • 現金払いのみのお店でお金がくずれた時

いつもそうなってしまったときに、財布的に邪魔になる分を取り出して、保管してたんですよ。
とくに深く考えずに。

でもこれ、タンス貯金は無駄だなぁ……とある日ふと思い、預入に至りました。

楽天銀行は3万以上で手数料タダ

ぼくは楽天銀行使ってるので3万円以上は手数料タダでした。

なので状況的にGOODでしたね。

貯めちゃって3万以上になった額を突っ込んで、口座に入れる形になったので。

楽天銀行作るなら

楽天銀行作るならげん玉とか使うといいですよ。

楽天カードマンになるなら、こちらのリンクがお得です。

楽天カード結構ポイント貯まるから、わりとオススメです。

あとがき

残りの課題は「硬貨の預入」ですね……

まぁめちゃくちゃな枚数でもないんで、何かしらの方法で消化するでもいいんですが……

どこかのATMとかで入れられないのかな……