lisz-works

技術系だけど関係ないこと多い系ブログ

Androidも目に優しく!ブルーライトカットアプリ「目の保護ーーブルーライト軽減 あなたの不眠を解消します」を入れてみた

【スポンサーリンク】

目の保護 ロゴ

Androidのブルーライトカットアプリを入れて見ました!

中々よかったのでご紹介です!

今回ご紹介するのはコチラ。

目の保護ーーブルーライト軽減 あなたの不眠を解消します
目の保護ーーブルーライト軽減 あなたの不眠を解消します
開発元:Leap Fitness Group
無料
posted with アプリーチ

どんなアプリ?

文字通りブルーライトをカットの役割を果たします。

通常時 f:id:liszworks:20170318005620p:plain

ブルーライトカット時 ブルーライトカット時の画面

個人的に気に入ってるこの2点ですね。

  1. 任意の時間でON/OFFできる
  2. 通知バーが便利

任意時間の切り替え設定

メイン画面のココで時間で切り替える設定ができます。

時間設定

無料のアプリで、時間によるON/OFF設定ができるのは強みですね。

しかもONとOFFの時間を、任意で決めることができます!これは便利!

通知バーが便利!

通知バーにツールが備わっているのですが、これが便利です。

通知バー

  1. ブルーライトカット(ナイトモード)への切り替え
  2. フラッシュライト
  3. 通知音の切り替え(ON→バイブ→OFF)
  4. 設定(アプリが開きます)

寝る前などにナイトモードに切り替える需要の為か、フラッシュライトと通知音のON/OFF設定ができるやさしさ。

ちないに通知バーはON/OFFできるのでいらなけれ消せます。

広告について

無料アプリなのでよくある広告表示があります。

広告をなしにするには、年間240円で広告解除できるらしいです。

課金画面

あとがき

是非、目に優しいAndroidの世界へ!