lisz-works

技術系だけど関係ないこと多い系ブログ

2分で歯磨き完了。ブラウン オーラルB ジーニアス9000を買ったった!

【スポンサーリンク】

ブラウン オーラルB ジーニアス9000

みなさん、歯はキレイですか?

ぼくは汚いです……とはいいませんが(笑)

最近、電動歯ブラシ欲がめっちゃ上昇していました。

色々調べた結果、ブラウン オーラルB ジーニアス9000を購入しました!

購入商品

買ったのはコチラ。

ブラウンオーラルB ジーニアス9000 ブラック

これの量販店モデルです。
型番:D7015356XCBK

なんでこれにしたの?

色々調べて検討した結果、ブラウンにしました。

影響の大きかった2つのサイトをご紹介します。

まずここ。

haitabook.com

世界最大級の医学データベース「PubMed」。
そこの論文を元に、「歯垢除去力の根拠があるか?」を紹介しています。

ここの論文ベースの調査によって、ブラウン オーラルBがいい!ということがわかりました。

心強い。ほんとうにありがとうございます!

何よりここの管理人さんが「歯科医師、歯学博士、口腔外科認定医」という強さ。

ツヨミしか感じません。

2つ目がここ。

monomania.sblo.jp

ブラウンの各モデルを、ズラッと紹介しているページです。

ここのお陰で、価格帯、各モデルのスペック比、付加価値について知ることができました。
またここのお陰で、「量販店モデル」というものも知りました。

ありがとうございました!

調べた結論

  1. ブラウン オーラルBつよい
  2. ジーニアス9000は今までより回転数多くてつよい
  3. 量販店モデルは、ブラシが1種類多い(ワイパー)

しかし1つ前のモデルとの差として、歯磨きのガイドガジェットがなくなり、アプリのみとなりました。

そこが少し残念でしたが、外出先でガジェット持ってくのか?って考えたらそれでいいのかもしれないと思いました。

とりあえず1番高いモデルではありますが、ぼくの歯の健康ことを考えれば安いもんです。

開封の儀

ということで届きましたドドン。

箱

入っているものはこんな感じ。

電動歯ブラシ本体、ブラシ3種類、ホルダー+充電器。

入っているもの1 

スマホスタンド、トラベルケース、とその充電器。

入っているもの2

あとは取説です。

入っているもの3

充実の内容ですね(笑)

ブラシ

量販店モデルには、3種類のブラシがセットになっています。

3種類のブラシ

右から

  1. マルチアクションブラシ
  2. ホワイトニングブラシ
  3. 歯間ワイパー付きブラシ

となっています。

ジーニアス9000は、量販店モデルでないとワイパーブラシがつかないらしいのです。

ちょっと高くなりますが、ブラシ1本代だと思えばさして変わらないと思ったので量販店モデルにしたのです。

1度ワイパーブラシを試して、良かったらコレの替えブラシを買う……という選択肢が広がるんでね!

充電器

充電器はスタンド状になっています。

ブラシを格納できるケース付きになっています。

コレを……

充電器Before

こうして……!

充電器とケース 合体

こうじゃ!充電器After

そしてこんな感じで、お立ち台に!充電器 本体設置

トラベルケース

トラベルケースは、黒い筆箱みたいなやつです。

トラベルケース

このケースは電池が内蔵されています。

なのでケース自体に充電し、電動歯ブラシ自体の充電やスマホの充電ができます。

トラベルケース 充電口

なんでケースの充電口をMicroUSBとかにしなかったのか

ケースに入れるとこんな感じ。
手前の穴にはブラシが格納できます。

電動歯ブラシをケースに入れた図

ちなみに旅行中はコレを持っていけば、スマホスタンドにもなります。便利ね!

スマホスタンドにもなるケース

引用:ブラウンオーラルB ジーニアス9000 ブラック|電動歯ブラシ【ブラウンオーラルB】

使ってみてどう?

正直めっちゃいいです!!

いままで手磨きだったのが馬鹿らしくなるくらいに、素早くキレイになります!

まず説明通りだとしてもたった2分で歯磨きが終わる

この時点で感動的です。

なおかつ、舌触り的にもトゥルトゥルになります。

アプリを試しながら使ってみてはいますが、スタンドに設置して、4か所に分けて30秒ずつカウントしてくれるので、割とわかりやすく仕えています。

ただ絶対必要かといわれると微妙かもしれませんが(笑)

まだマルチアクションブラシしか使っていませんが、他のブラシ使うのが楽しみです。

あと旅行も楽しみですね。

次からは絶対持ってくので……ふふふ。

歯磨きの時短で他のことを

今まで歯磨きを頑張って15分とかしていましたが、2分は驚異的です。

ぼくは毎回スマホスタンドセットしたりアプリ起動したりしてるし、使い終わったブラシも洗わないとなので、実質2分"だけ"では歯磨きは完了しません……

が他の時間合わせて「5分」だとしても、10分も余裕ができる!

10分あれば色々できちゃうよ!

やっほぃ!

歯の健康や口内環境の為に電動歯ブラシは、めっちゃ効果的だと思います。

が、もう1つの利点として、歯磨きのたびに10分という時間が手に入ると思うと、なかなかlifehackじゃないですか?(使い方違う気がする)

あとがき

気になってる人は是非是非オススメです!

これは最高位のモデルみたいですが、コレの前のモデルとかでも結構いいみたいです。

自分にあったモデルをチョイスしてみるといいと思います!

これとか

今回ご紹介したのはコチラ!