lisz-works

技術系だけど関係ないこと多い系ブログ

5/27(土)のデザフェスに行ってきた!感想とか

【スポンサーリンク】

戦利品

デザフェス 2017/5/27にいってきた!感想とかもろもろ

5/27にデザインやアーティスト、ハンドメイドの祭典、デザインフェスタに行ってきました!

感想とかもろもろと書いていきます!

会場は?

東京ビックサイトです!

りんかい線の「国際展示場前駅」から歩いていけます!

デザフェス目的の人が大半というか、流れて歩いているので、ついていけばオートで辿り着くと思われます(ぼくがそうでした)。

入場するには?

入場は当日券「1000円」で入る事ができます!
大概土日2日間やっているので、両日いくなら2日券でちょっと安くなります。

購入ブースはこんな感じ。

チケットブース

とにかく広い!

デザフェスの会場、とにかく広いです。

なので全てのお店周る!みたいな意気込みの場合、靴と体力が重要ですね。

オシャレと練り歩くのに楽な靴、どちらを取るか……といったところですね……
女性の場合、ヒールのある靴とかオシャレで履いていったらめっちゃ疲れそうですし。

あと気になるお店に立ち寄って「どうしよー!」ってなってる時間が発生すると仮定すると、全店舗を覗くってかなり難しいです。

ごはんとか

ご飯はビックサイトや、その周辺の飲食店でも可能ですが、デザフェスに出店しているお店がいくつかあります!

地図内で、レストランと書かれた各ブースに4店舗ずつぐらい出店しています。

ぼくは14時くらいに食べに行きましたが全体的に混んでいた印象です。

さすがに18時とかは全然でしたが……

なので、お目当てのものがあるなら多少時間をずらしたり、時間重視ならそもそも会場のレストランエリアのモノを食べないというのがベストかと思います。

なんとなくもったいなく感じちゃうかもしれませんが……

その辺は自身の優先度次第ですかね。

食べたご飯「ナン専門店 ミックスアンドマッチカフェ」

今回は、ナンの料理を出しているインドのお店でご飯しました!

ミックスアンドマッチカフェ

こちら「購入場所」と「受取場所」が別の列になっていたため、無駄に並んでしまいました……

タンドリーチキンロールと、ナンドッグを食べました!めっちゃウマイ。
こういうやつ

タンドリーチキンロール

が、後々になって佐世保バーガーを見つけた!!!
佐世保バーガー食べたかった!!!

デザート

帰り際、おやつ休憩がてら「9 ジェラートカフェ ミラノ」さんのジェラートを食べました。

購入時にあったのが

  • ブルーベリーヨーグルト
  • ココア
  • パンプキン

の3つでしたが、1つ消してあったので、売り切れが1点あったようです。

今回ブルーベリーヨーグルトをチョイス。

ブルーベリーヨーグルト ジェラート

めっちゃうまい。

さっぱりで、かつブルーベリーだけの甘さで構成された感じ。

戦利品

今回は2点リングを購入しました。

戦利品

両方共シルバーなんですが、セラミックを付ける技術があるらしい(名前忘れた)。
それによって、シルバーであるにもかかわらず、鮮やかな色がのるそうです。
しかもメッキとは違い、剥がれたりもしづらいとか!強い。 さらにシルバーの磨き具合で、セラミックの色の曇り具合が変わるとか。奥が深い。

Silver The Lieの方とは色々とたくさんお話しをさせて頂きました。
楽しかったです。ありがとうございました。

ちなみにこの技術の話も、コチラでお聞きしました。
技術ネタも色々聞いたらめちゃめちゃ出てきそう。楽しい。
なまじクラフトかじってるせいで、技術のこと言われるとワクワクすっぞ。

にしても、その時に銀の角砂糖の方と、同郷なうえ友人ということを知り、偶然も偶然なミラクルを起こしてしまいました(笑)

コチラのアクセは、個人的に結構グッと来るのが多かったので、また見かけたときは他のも購入する可能性が高い……

一方、銀の角砂糖さんも今回は彼岸花モチーフオンリーな感じでしたが、普段は色々なモチーフのモノを作っているようなので、今後も見ていきたい!

今回の一見で「山梨つえー!」となったのでした。

あとがき

以上、「昨日更新しろよ」って感じの記事でした(笑)

デザフェスは普段見かけないようなアクセが見れたり、インスピレーション掻き立てられたり、色々と楽しいです。

正直今回は購入なしで、脳への刺激を求めて参加したのですが……

良い物に出会って、あっさり2つ買ってしまいました(笑)

わくわくすぎて、結構写真忘れてる始末でした。