lisz-works

技術と興味の集合体

JCBの営業電話を来ないように設定!

【スポンサーリンク】

JCBロゴ クレジットカードは何を使っていますか?

ぼくはJCBを使っています。

そんなJCBから電話がちょくちょくかかってきた。

何かと思って、ググったり、留守番メッセージを聞いてみると、営業の電話の模様……

電話はダルイ……ということで設定をOFFにしました。

今回はその手順をご紹介します!

まずはアクセス

my JCBにアクセスしましょう。

MyJCB Online Service(スマートフォン用サイト)

ログイン画面で、IDとパスワードを入力。

ログイン画面

初めてアクセスする端末の場合、秘密の合言葉の入力を求められます。

秘密の合言葉

登録時に設定したやつですね。
コチラも入力して、次へボタンで進みます。

ちなみに普段使いの端末なら「登録する」にチェックすることで、以降表示されないようです。

秘密の合言葉の入力

お客様情報の変更

正常にログインできるとトップ画面が表示されます。

ここで「お客様情報の変更」を選択します。

トップ画面のメニュー

このようなメニューが表示されます。

設定の選択画面

この中から、「JCBからのお知らせに関する変更」を探して、その右にある変更ボタンを押します。

JCBからのお知らせに関する変更

このような画面が表示されます。

JCBからのお知らせに関する変更設定画面

設定を変更する

さて、まずはスマホの画面を「横」にしましょう!

トップはスマホ用の画面が用意されているのに、この画面はPC表示に近いです。
なので画面を横で見ると、多少楽になりますよ!

この中から、いらないモノのチェックを外していきます。

設定項目

ぼくは「メールは別にいいけど、電話が嫌だ」と思っているので、電話だけチェックを外しました。

チェックを自分の思うようON/OFF設定したら、変更ボタンを押します。

チェックを外した後

変更後の内容を確認する画面が出てきます。

ここで変更ボタンを押します。

確認画面

これで変更完了です!

完了画面

これでうざい電話とはオサラバだ!

あとがき

電話って……面倒ですよね。

必要な用事ならいいけど、営業に費やしてあげる時間はない……(笑)