lisz-works

技術系だけど関係ないこと多い系ブログ

明治 THEチョコレート エレガントビター(オレンジ)を食べてみた+評価

【スポンサーリンク】

THEチョコレート オレンジ パッケージ

THE チョコレートのオレンジのやつを食べました。

THE チョコレートの2つ目。いざ実食。

パッケージ

パッケージはコチラ。

THEチョコレート オレンジ パッケージ

華やかな果実味」とのこと。チョコで果実味って……なんか不思議ですね。

ちなみにチョコの形状はこんな感じ。

THEチョコレート 本体

4種類の形状がくっついていて、それぞれ味わいが違います。

お味は?

香りがすごくたちます。

パッケージ裏の説明にも書かれていますが、確かに書かれている通りフルーティです。
というかこれがチョコでフルーティという感じなのか。

レーダーチャートはコチラ。

レーダーチャート

「果実香」と「花香」、そして「ビター感」、「酸味」の値が大きいです。

なるほど……って感じ。

でも香りのせいか酸味ってそこまで感じたっけな?ってという感じです。

原材料とかエネルギーとか

裏面。

THEチョコレート オレンジ パッケージ裏面

さすが「カカオマス」が多く含まれています。
70%の中でも、カカオマスの成分が多く含まれているであろうことが伺えます。

うまく食べれば、健康効果が期待できそうですね!

www.lisz-works.com

カロリー・栄養素

カロリーは、1箱(50g)あたり「302kcal」。

1パックで「約100.6kcal」ということですね。

THE チョコレートは1パック100kcal程度がスタンダードなんでしょうか。

lis的評価

おいしい……とは思いますが……

個人的には、このオレンジの推しである「香り」が好き!ってほどではないですね。

おいしいんですが。

ということで個人的評価を星でいうと……

★★★★★(3つ星)

でございます……!

このようなフルーティ……というか香りというか、これが好きな人にはベストマッチですね。

あんまり手軽に買えるチョコレートにはない味かと思います。

緑 ジャンドゥーヤはコチラ!

www.lisz-works.com