lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

2016-01-01から1年間の記事一覧

手軽でおいしい!プロントのモンブラン

モンブランのお話。 プロントのモンブラン最高だな…ってお話。

【Excel】簡単に値に応じて見た目が変わる!条件付き書式の簡単な使い方

Excelで簡単に値に応じて見た目を変更させることができる「条件付き書式」をレクチャー!

【Excel】覚えれば効率1000倍!?関数(数式)って何者なのか

これを覚えなきゃ始まらない!でも今更聞けないExcelの関数とは!? 覚えれば効率100倍!?

レベルスってゲームが楽しすぎる

レベルスというスマホのゲームが面白いよ!というオススメ話

貴方も連れていかれるかも?スナックってどんなところ?

スナックというものに連れていかれた時に思ったことです。 新しい世界でした。

【ネタバレなし】「Re:ゼロから始める異世界生活」を見てくれ。絶対面白い。

「Re:ゼロから始める異世界生活」というアニメの紹介です。ほんと面白いから見てほしい。

「はてブロimageTitle」での画像センタリング設定をするCSS

どうもlisです。 ぽけっとしすてむ (id:psne)さんの「はてブロimageTitle」を利用させて頂いていますが、その場合での画像のセンタリング設定をしましたので書きます。

【Excel】簡単に重複データを削除!

Excelのデータから「重複の削除」を行う方法についてです。

【凄く雑記】音楽と日常と問題点

ポータブル環境での音楽を聞く日常ことと、潜む問題点について思ったこと書いた凄く雑記。

【Outlook2010】楽をしたくて作ったマクロ

Outlookで楽してくて作ったマクロを紹介します。

【Outlook2010】マクロの使い方

Outlookでのマクロの使い方についてです。

かわいいフォローボタンを付ける方法

フォローボタンのデザインアップデートをしたお話

人にものを教えるって難しいって思った話

人にものを教えるって難しいなぁ…と、友達にプログラムを教えようとしたときに感じた話

【Excel】テーブルを使うと表作成に便利だよっていうお話

Excelで「テーブル」という機能を使うと便利だよっていうお話

【小さなお知らせ】目次の修正とソーシャルボタンの変更

デザインアップデートの小さなお知らせです。 目次の幅とソーシャルボタン(シェアボタン)を変更しました。

オススメ!梅フォントが見やすい!プログラミングするなら必見!

「梅フォント」というオススメのフォントのご紹介です。

【小さなお知らせ】パンくずリスト、小見出し、箇条書き、引用のデザイン修正

デザインアップデートの小さなお知らせです。 パンくずリスト、小見出し、箇条書き、引用のデザイン修正をしました。

スカイマーク乗ったら地味な楽しみがあった話

スカイマーク(SKYMARK)に搭乗した時の話

【Mery】保存時に[.txt]を自動で付ける方法(超簡単)

どうもlisです。 皆さんテキストエディタMery、使っていますか? 僕は会社のPCでは、決まり事とかの関係上、サクラエディタを使用しているのですが、 家のPCでは、Meryを使っているのですが、ずっと1つ困っていることがありました。それが… 新規作成しようと…

スパムページが普通にブラウザ見てたら突然出てきた話

どうも、lisです。 この前普通にネットサーフィンしていたら、突然スパムページが出てきたので、注意喚起を込めてご紹介したいと思います。

バイオリズムを見て自分の体の状態を見る

どうもlisです。 今回はバイオリズムについて書いていこうと思います。

【C++】他のアプリをクローズする(落とす)

C++/CLIでほかのアプリを閉じる方法を書きます。

【謎解】地下謎という東京メトロの謎解きイベントで謎を解いてきた

東京メトロの謎解き「地下謎」に参加してきた話です。

【小さなお知らせ】トップページを「続きを読む」で区切る

ブログのトップを修正しました。

【C++】バッチ処理を非表示で行う

C++でバッチ処理を非表示で行う方法です。

【C++】CreateProcessがSystem.AccessViolationExceptionで落ちる

C++/CLIにて、CreateProcess()を使ったらSystem.AccessViolationExceptionで落ちて手詰まりになった話

【小さいお知らせ】目次と見出しをCSS編集でカスタマイズ

ブログのデザインをアップデートしましたという小さいお知らせです。

【二次審査】2016年10月~11月Google Adsenseに合格した話

どうもlisです。 前回に引き続き、Google Adsense取得向けて行ったこと等を書いていこうと思います。 今回は二次審査についてです。 注意事項 この記事は、2016年10月~11月のGoogle Adsense取得に関する記事となります。 Google Adsenseは、合格基準が変動…

【一次審査】2016年10月~11月Google Adsenseに合格した話

2016年10月-11月 Google Adsenseに合格したので、それまでに行ったことなどを書いていきます。一次審査編。

2016年10月-11月 Google Adsenseに合格した話:準備編

2016年10月-11月 Google Adsenseに合格したので、それまでに行ったことなどを書いていきます。