lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽でおいしい!プロントのモンブラン

モンブランのお話。 プロントのモンブラン最高だな…ってお話。

【Excel】簡単に値に応じて見た目が変わる!条件付き書式の簡単な使い方

Excelで簡単に値に応じて見た目を変更させることができる「条件付き書式」をレクチャー!

【Excel】覚えれば効率1000倍!?関数(数式)って何者なのか

これを覚えなきゃ始まらない!でも今更聞けないExcelの関数とは!? 覚えれば効率100倍!?

レベルスってゲームが楽しすぎる

レベルスというスマホのゲームが面白いよ!というオススメ話

貴方も連れていかれるかも?スナックってどんなところ?

スナックというものに連れていかれた時に思ったことです。 新しい世界でした。

【ネタバレなし】「Re:ゼロから始める異世界生活」を見てくれ。絶対面白い。

「Re:ゼロから始める異世界生活」というアニメの紹介です。ほんと面白いから見てほしい。

「はてブロimageTitle」での画像センタリング設定をするCSS

どうもlisです。 ぽけっとしすてむ (id:psne)さんの「はてブロimageTitle」を利用させて頂いていますが、その場合での画像のセンタリング設定をしましたので書きます。

【Excel】簡単に重複データを削除!

Excelのデータから「重複の削除」を行う方法についてです。

【凄く雑記】音楽と日常と問題点

ポータブル環境での音楽を聞く日常ことと、潜む問題点について思ったこと書いた凄く雑記。