lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

筋トレするなら動画を使おう!おすすめ動画とアイテム

【スポンサーリンク】

運動・筋トレ

こんにちわlisです!

なるべく体を動かすことを習慣化するよう心がけています。

今回は使っている動画や使っているアイテム、気になるアイテムについてです!

筋トレは動画と一緒にがおすすめ!

最近筋トレを行うときは、Youtubeの動画に沿ってやっています。

動画を使って筋トレするメリットは

  1. ビジュアルでタイマーが付いている
  2. トレーニングをどうやるかが見える
  3. 一緒にやってる感(頑張れる)

というところが挙げられます。

ゆるい筋トレ(ストレッチ)

最近よくお世話になっているのが、ズボラストレッチさんです。

習慣化することに重きを置いているようで

「きつかったら最後の10秒サボってもOKです!」

とか

「きつかったら再生速度を変えて見てください!」

とかとにかく優しい。

筋トレでなくストレッチですが、通しでやると体がポカポカするくらい、いい運動になります。

お腹周りが気になっているので浮き輪肉撃退をよくやっています。

www.youtube.com

ハードめな筋トレ

ちゃんとやるときはのがちゃんねるのお世話になっています。

あまりやらないですが、調子がいいとHIITとか。最近あまりやってないですが。

www.youtube.com

使っている筋トレアイテム

アブローラー

腹筋といえばアブローラー。

スタンダードな膝をついてコロコロするのをやりますが、ある程度の回数で腹筋にかなり効きます。

やり初めの頃は、「そんなに回数やってないから余裕でしょ!」と思った翌日筋肉痛レベルでした。

ぼくは適当に買ったものを使っていますが、どれでも大差はないと思います。

ヨガマット

楽天で購入したヨガマット。

カラフルでキレイ。分厚いのでふかふかです。

本来6000円程度ですが、よく値引きをしているので3000~4000円程度で購入できる印象。

床だとどうしても硬いので、あると大分楽になります。

気になる筋トレアイテム

エアロマグネティックバイク

テレワークでも運動できちゃう、座りながらエアロバイクできるアイテム。

ステッパー

DaiGoがオススメしていたステッパー。

ずっと使っててもコレは壊れない!と仰っておりました。

Switchのトレーニングソフト

ご存知Switchの有名ソフト、リングフィットアドベンチャー。

ゲーミフィケーションされた筋トレを享受できるので、筋トレには最適らしいです。

Fit Boxing 2もなかなか良さそうで気になります。

あとがき

筋トレ動画やアイテムについてでした!

テレワークだと余計に体なまりますよね……

花粉症なので、今のシーズン余計に外にも出れないので、うまいこと室内で体を動かして健康を保ちましょう!