lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

スカイマーク乗ったら地味な楽しみがあった話

【スポンサーリンク】

スカイマーク フリーペーパー SKYMARK表紙

どうもlisです。
ちょっと福岡に旅行してきたのですが、帰りにスカイマークに乗りました。

その時、地味な楽しみがあったのでご紹介です。

フリーペーパー

飛行機の座席には、新幹線のようにリクライニングシートで、前の席の背面に収納可能なテーブルと、冊子や小さなものくらいなら入るポケットがあります。

その中には非常時についての案内や、機内で帰る飲み物なんかの冊子が入っています。

そこにスカイマークのフリーペーパーがあるのですが、ここによくあるフリーペーパーのような記事が載っているので読んでいると以外と暇潰しになります。

脳トレ問題

前述のフリーペーパーの後ろの方に、脳トレ的な問題が掲載されています。

間違い探しや、漢字の組合せの問題、クイズ等が出ています。

凄い難易度が高い訳ではありませんが、少し悩むのでいい暇潰しになりますよ!

ネスレと共同プロジェクト

これは今回のフリーペーパーに載っていたのですが、スカイマークはネスレと共同プロジェクトを行っているそうです。

コラボしたキットカットとコーヒーが無料

スカイマーク版パッケージのキットカットと、コーヒー(ネスカフェ ゴールドブレンド)が無料で貰えます!

キットカットのパッケージはこんな感じです。

f:id:liszworks:20161122193116j:plain

ちなみにコーヒーは、機内販売で添乗員さんが来ている時に、自分で声をかけて注文しないと貰えないくさいです。

なんで曖昧かというと、知らなくて手に入らなかったからです(笑)

更にタイミング悪く、今回天候が悪く荒れていたので、わかったあとチャンスがなかったのです…

ちなみに1杯100円で「ネスカフェ フラジール」という、も購入可能だそうです!(飲めず…)

コーヒー職人による厳選豆や熟練の技で作られたネスカフェの最高級品
引用:SKYMARK 2016 11

らしいですよ。飲めなかったのが悔しい…

足のばシートとタブレットの

最前列席「足のばシート」の6席を対象に、ネスレ制作のショートフィルムなどが楽しめるタブレットを貸し出しております。
引用:SKYMARK 2016 11

だそうです。残念ながら足のばシートではなかったので内容は知りませんが、中村雅俊さんや、北香那さん、桜井美南さんなどの俳優さんが出演してるらしいですよ。

おまけ:機内販売メニュー

機内販売のメニューはこんな感じですー

スカイマーク 機内販売 ドリンク

スカイマーク 機内販売 グッズ

あとがき

飛行機あまり乗らないので、乗るとやはり楽しいですね。

乗り慣れちゃうと、いかに時間を潰すかみたいになりそうな気はしますがね(笑)