lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Python3→Python2に修正時のエラー修正方法

Python3系で作ったものを、諸事情でPython2.7に対応しなければならないという事案が発生しました。 Python2.7に修正するときに起きた、エラーの修正箇所についてです。

Dockerをローカルの別PCに移植する手順

業務でUbuntuのDockerの環境構築をされたPCが合ったのですが、別PCにDocker環境を構築して移植する必要がありました。 今回はUbuntuのDocker環境を、別のUbuntuに移植する手順についてです。

はてなブログでnoindexをまとめて設定する!

今回ははてなブログのページに、noindexを設定するjavascriptについてです! エントリーには個別に設定できるかもしれませんが、特定のページにまとめて適用することができません。 なのでjavascriptを作成して、特定ページにのみ、まとめて適用できるように…

Gatsbyがスゴイ!ってことなので試してみた

Gatsbyがスゴイ!ってことなので試してみました! インストールして、初期ページの表示までです!

TensorFlow v2 画像の色調補正:オーグメンテーション

TensorFlow v2によるオーグメンテーションについてです。 今回は、画像の切り出しについてです。

TensorFlow v2 画像切り出し:オーグメンテーション

TensorFlow v2によるオーグメンテーションについてです。 今回は、画像の切り出しについてです。

TensorFlow v2 上下左右反転と回転:オーグメンテーション

TensorFlow v2によるオーグメンテーションについてです。 今回は、画像の上下左右反転と回転をしていきます。

SSHクライアント「RLogin」で、GCEに接続!

Windows用SSHクライアント「RLogin」を使ってみました! 今回はこのRLoginで、GCEに接続してみました!