lisz-works

技術系だけど関係ないこと多い系ブログ

静岡土産オススメ「バリ勝男クン。」5種類食べ比べてレビューしてみた!

【スポンサーリンク】

バリ勝男クン。5種類

静岡のお土産商品「バリ勝男クン。」をご存知でしょうか?

ぼくも静岡旅行で、お土産を買いにKIOSKに入るまで知らなかったのですが……

バリおすすめです。

そこで売っていた5種類の勝男クンを食べ比べたので、オススメがてらレビューです。

いやほんと、バリおすすめです(2回目)

バリ勝男クン。とは?

静岡のご当地商品です。

水産加工品を作っている「シーラック」という会社が作っています。
かつお節とか、調味料とか、おやつ系じゃない方が有名かもしれませんね。

勝男クンは、かつお節をチップス状にしたお菓子です。

かつお節の厚削りにしょうが醤油で味付けし、
軽い食感に焼き上げたかつおぶしチップ。
アクセントに加えたピーナッツが、バリバリの食感とベストマッチ!
かつお節だから身体にやさしく、おつまみ、おやつにぴったりのスナックです。
引用:がんばれ!!バリ勝男クン。 | がんばれ!!勝男クン。シリーズ オフィシャルサイト

勝男クンの推しポイント

勝手に勝男クンの推しポイントをご紹介します!

  1. 純粋においしい
  2. キャラクターがカワイイ
  3. DHA 50mg/EPA 8mgが入ってる
  4. 味が豊富
  5. (たぶん)あまり知られてない
  6. 1袋129円とお安い(わさびマヨ味は154円)
  7. お土産用バージョンもある

キャラクターの勝男クン。

勝男クン

ゆるい。かわいい。

お土産用はこんな感じで売ってました。

勝男クン。お土産用

ちなみにすべて1袋あたり「DHA 50mg/EPA 8mg」入ってるそうです。

DHA 50mg

さすがカツオ!おいしくて脳にもイイネ!

食べ比べ

それでは5種類の食べ比べでございます!

しょうが醤油

バリ勝男クン。しょうが醤油味 パッケージ

黄色いパッケージで、応援している勝男クンが目印。

これがオリジナルですかね。

めっちゃうまいですよ。

試しにおつまみに1個買ってホテルで食べたんですが、おいしくて自分のお土産にしたくらいですもん。

(その経緯があって、全種類食べ比べをしているんですが)

しょうが醤油という事で、ちょっと味濃いい感じですが、後引きでポリポリ食べてしまいます。

柿の種や、おつまみのベビースターのように、一緒にピーナツが入っているので、それがいい感じにしょっぱさを抑えてくれます。

勝男クン。中身

多少のしょっぱさも食べ続けると濃くなって行きますからね(笑)

チーズ味

バリ勝男クン。チーズ味

チーズみたいな色のパッケージで、勝女チャンと撮影中の勝男クンが目印。

ベースの「勝男クン」がちゃんといるけど、しょうが醤油味みたくしょっぱはないですね。

「チーズ味」となると

「これ素材よりチーズ強くね?」

みたいなものがたまにあるが、コレは「ベースに対して、ほんのりチーズがいる」という感じ。

よくある「チーズ味」って感じを期待すると「こんなもん?」って思ってしまうかもしれませんが、食べやすくて美味しいです。

普通の勝男クンよりマイルドな感じ。
パッケージに書いてある通り、まろやか~です(笑)

ゆず味

バリ勝女チャン。ゆず味

これだけある意味イレギュラーです。

勝男クン。ではなく「勝女チャン」です。
しかもコラーゲン 350mg入りという、女性に喜ばれそうな商品です。

感想は……

うまっ!!コレうまっ!!

おいしくて語彙力が減る!(笑)

勝男クンというベースがいて、そこにゆず味がしっかりとついている感じ!

相性抜群です!

わさびマヨ味

バリ勝男クン。わさびマヨ味

コチラはパッケージに、わさび先輩との掛け合いマンガが書かれているパッケージです。

お味は、名の通り「わさびマヨ」。

大概がほんのりワサビ味。

でも辛いって感じではないですね。それにプラスしてマヨ味がいる感じ。

お寿司であるツーンとくるって感じではないですが、ワサビ味はちゃんとするので、ワサビ好きの人は好きなんじゃないでしょうか?

ぼくはワサビレベルそんな高くないんですが、これくらいならおいしく食べれる感じですね!

※ちなみに、今でもサビ抜きを率先して食べるくらい。

一味醤油味

バリ勝男クン。一味醤油味

こちらは勝男クンが火を噴く、赤いパッケージが目印。

左上にはめっちゃ勢いよく「辛口!」と書かれています。

が、勢いよく書いてある割には、そこまで辛くはない(笑)

ぼくはピリ辛レベルまでしか耐性のないですが、それでも食べれるレベル。

旨辛な感じですね。

なんだろうな。ものと味は全然違うけど、カラムーチョ食べてたら、辛いけどおいしいポリポリポリポリみたいな感じですね(笑)

個人的なランキング

ここで食べ比べをした結果、個人的なランキングを発表致します。

こちら!

  1. ゆず味
  2. しょうが醤油味
  3. 一味醤油味
  4. わさびマヨ味
  5. チーズ味

ゆずトップです。正直もっと買ってくればよかったって後悔しています。

なぜホテルでゆずも試さなかったのか……

ちなみに、チーズがワーストになっていますが、おいしくなかったという意味ではないです。

「チーズ味」と銘打っている割には、パンチが弱かったかなぁ、という印象からのモノです。

1位、2位が好きすぎて、3位以下は同点に近いです(笑)

見た目の違い

ちなみに中身の見た目の違いですが……

しょうが醤油味 しょうが醤油味

チーズ味 チーズ味

ゆず味 ゆず味

わさびマヨ味 わさびマヨ味

一味醤油味 一味醤油味

……ほぼ変わりません!

あとがき

静岡に行ったら、是非買ってみてください!

安いので、お土産にもオススメです!

若干かさばるのが玉にキズかもしれませんが……ご愛敬で……(笑)