lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

私よ、お誕生日おめでとう

【スポンサーリンク】

誕生日

普段誕生日とかあまり気にしないので、こういうのもあまり書かないですが、なんとなく書いてみました。

誕生日おめでとう、私。

誕生日が来ました

また3/15がやってきました。1年があっという間です。

また歳を1つ重ねることになりました。

早いもので32歳です。

毎回年齢が覚えられません。

以前までは、平成と同い年だったので楽だったのですが。

令和+30とすればよいのですが、30というマジックナンバーを毎回忘れます。

今は30代だからまだ良い気がしますが、40以上になったらこのマジックナンバーは、果たして覚えていられるのでしょうか……

32歳になって何する?

なんてことを考えてみましたが、きっと特別なにかは変わろう!って感じではなく

  1. 副収入を増やす
  2. 興味のあることに手をのばす
  3. ブログにアウトプット

が基本行動ですね。

最近は、vue.jsとArduinoが興味の的です。

Arduino触る機会ができたのでArduinoですが、ラズパイも気になっています。

また気が変わるかもしれませんが(笑)

あとは作業環境を改革できたらと考えています。

いつもノートPCを持ち歩いていましたが、iPadを買ってそちらで色々できたらなぁとか妄想しています。

プログラミングもですが、絵を書いたりとかもしたいので。

Apple Pencilの使い心地良さそうさがエゲツいことに、試用して知ってしまったので……

ご挨拶的な

ありがたいことに、なんだかんだでこのブログも長いこと続いています。

1つ目に、好きなことや、やりたいこととリンクして書いているからです。

ぼくはライターではないので、きっと興味ないことを書かなきゃ、となっていたらこうは続いていなかったでしょう。*1

そして2つ目に、誰かに見てもらっているからだと思います。

改めてありがとうございます。

Analyticsを見れば、誰かが見てくれていることが分かります。

複数回足を運んでいただいている方、なおのことありがたいです。励みになります。

当初は自分用のメモを作りたいくらいの気持ちが大きかったので、感慨深いです。

あとがき

書き始めたものの、こういうのってなに書こう……と思いながら書いていました。

慣れないことはするもんじゃない……

なんて言葉もありますが、慣れないことに挑戦していかないと、と思います。*2

しれっと……

amzn.asia

*1:現に途中まで書いて、挫折や飽きで捨てた記事がいくつもあります。

*2:ちょっといいこと言ったと思っている。