lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

ホテル ハイアット セントリック 銀座 東京がに泊まったらオシャレすぎた

【スポンサーリンク】

6階のエレベーターホール

こんにちは、lisです!

結婚はしたものの、コロナ下で新婚旅行はおろか、しっかりした旅行なんかはできず1年が経とうとしていました。

なので結婚記念日も兼ねて、夫婦でホテルステイとちょっとしたお出かけを企てました。

今回宿泊した「ハイアット セントリック 銀座 東京」が凄かったのでご紹介です!

ちなみにアイキャッチ画像は、6階のエレベーターホールです。アートだ。

入口からかっこいい

ホテル入口

夜になると火が灯ります。

入口のランタン

入ってすぐの時点で既にオシャレな品々が配置されています。

オシャレ壁1

オシャレ壁2

エレベーター右側のドアから駐車場にいけるようですが、途中の道すらオシャレです。

ネオン

「GINZA! GINZA! GINZA!」のネオンが輝いています。

GINZA! GINZA! GINZA!

ロビー階

ロビー階に上がると、下階層のレストランやラウンジが見えます。

はい、この時点でオシャレです。

エレベーターから見えるレストランの光景は写真を撮り忘れましたので別視点のものを。

レストラン

様々な種類の椅子や机で構成されたラウンジ。だがオシャレである……

ラウンジ1

ラウンジ2

夜には温かい光で照らされます。

ラウンジ夜1

ラウンジ夜2

図書館のような本棚やブロックでできた盆栽、アーケードゲーム機など色々置かれていてオシャレかつ楽しいラウンジとなっています(写真は忘れた)。

ちなみに床にaiboがいるので注意しましょう。

フロント

このホテルに実質フロントはなく、ラウンジと同じ空間におかれたオープンな環境にあるデスクで作業している方が対応してくれます。

フロントを探して、キョロキョロしながら歩いていたら、こちらに寄ってきて対応してくれました。

チェックイン手続きや説明は、ラウンジで行いました。しかもお茶も出してくれました。

対応してくれたのは、中国人女性の方でしたが、かなり流暢な日本語でスームズに完了。ユニバーサルだ……

ランクアップでスイートに!

予約はデラックスルームでしていました……

が、宿泊状況とかのおかげでスイートにランクアップしてくれました!

人生初のスイートルーム……

いざ……

スイート、部屋すごい広い

ホテルのよくある普通の部屋しか頭にない状態でドアをあけると……

部屋広っ!

部屋広っ

リビングとベッドルームで別れてる!

リビングとベッドルーム別れてる!

壁おっしゃれ!

壁おしゃれ1

壁おしゃれ2

コーヒーメーカーついてる!

コーヒーメーカー

ベッドでっか!

ベッドでか!

ベッドルームにもテレビが!

ベッドルームのテレビ

洗面台2つ!

洗面台2つ!

作業デスクある!

作業デスク

クローゼットもはやフロア!ヨガマットまである!

クローゼットルーム

風呂広っ!

浴槽広っ

何このシャワー!

シャワーがダブル

トレイ広いし、2つあるし意味分かんない!

トイレ

と、このように、部屋を1周散策するだけでテンション爆アゲの非日常感覚を味わえます。

これホテルなの?ホテルの部屋なの?家じゃん??

ホテルの予約

普段は楽天トラベルなどの、ホテル検索サイトに頼って予約をしていたのですが、ハイアット公式サイトからの予約のほうが安かったです。

www.hyatt.com

泊まってみて何かあるかというと、そんなわけもなかったです。

理由は謎に包まれています。

あとがき

凄いホテルって凄いですね(語彙力)

旅行となると、ある程度安めの宿に宿泊していました。

今回はスイートルームということもありますが、「凄いホテルって凄いな」という語彙力欠如な感想とならざる得ませんでした……

このホテルだけでも凄くいい思い出になりました。

なかなか泊まる機会もないかもしれませんが、人生の経験や非日常を味わうために、1度宿泊してみてはいかがでしょうか!?