lisz-works

技術と興味の集合体

初プロテインをマイプロテインで買った話!

【スポンサーリンク】

マイプロテイン

人生初プロテインを「マイプロテイン」というところで買ったお話。

現代人はタンパク質が不足しがちなので、効率よくタンパク質を補いましょう!

www.myprotein.jp

なぜプロテインを買おうと思ったか?

理由は単純で、体型維持または向上の為です。

飲むだけで痩せるアプローチに

メンタリスト DaiGoさんが「飲むだけダイエット」としてあげています。

daigoblog.jp

正直テレビとかでよく上がっているダイエット法より、エビデンスがちゃんとしています。

なので体型維持のアプローチとして、プロテインの補給をはじめました。

健康には運動→筋トレ

健康のためには、運動が必要だと感じるようになりました。

ただ普通の運動は休日のお出かけで、やたら歩いたりするくらいで、平日は難しい……

ということで、体型の向上も兼ねて筋トレをはじめました。

筋肉は衰えるものなので、それを加味しても、それなりの筋肉の維持は必要だなと感じたのです。

見栄えもいいですしね。

筋肉付く→代謝上がるというスバラシサイクル

筋肉付く→代謝上がる→健康!

という単純な思考です(笑)

更に

筋肉付く→代謝上がる→痩せやすくなる→体型維持!

という思考になっています。

筋肉や代謝は、どんどん衰えていってしまいますしね。

運動は脳にもいい

「運動は脳にいい」というのを、メンタリスト DaiGoさんをはじめ、色々と聞くので、脳力アップのためにも定期的に体を動かすようになりました。

どうせ筋トレするなら、栄養も!

ということで、筋肉に直結の栄養素、プロテインを補給しに走ったわけです。

なぜマイプロテインを選んだのか

ネットを色々調べていると、「安くておいしい」と知ったから。

あと筋トレやコンビニ賢者飯*1の関連でフォローしていた、ワイワイちゃんという方が、マイプロテインを推している*2ので、ここに決めました。

「安い」ということについては、普通に商品の価格もありますが……

ここ、めっちゃセールやります。

ぼくは初購入時に、7月のセールと被ったので、45% OFFになりました……

注文情報

送料がかかってしまう値段でしたが、初プロテインだったし、割引額でもう元が取れてたので、確定しちゃいました。

更に「楽天Rebates」を経由してお買い物することで、楽天ポイントも手に入っちゃいます!

マイプロテインで注文したもの

これらのものを注文しました。

注文したもの

メインで購入したプロテインは

  1. IMPACT WHEY ISOLATE 1kg(バニラ味)
  2. IMPACT WHEY ISOLATE 1kg(ナチュラルチョコレート)

これに加えてセールで安くなったので、+αお試し購入してみました。

  1. IMPACT WHEY(ブルーベリーチーズケーキ味)
  2. IMPACT WHEY(モカ味)

さらに

  1. シェイカー
  2. THE MHB(柚子味)

が、無料で付いてきました。最高か。

ちなみに割と大きめのダンボールで来ました。

ダンボール

マイプロテインの送料は?

このページに書かれていますが、配送は2種類あって、それぞれこんな感じです。

通常の「追跡配送サービス」という配送サービスは

送料 条件
1,800円 8,499円以下
無料 8,500円以上

「クロネコヤマトの追跡配送サービス」は

送料 条件
2,300円 8,499円以下
300円 8,500円以上
無料 13,000円以上

です。

ぼくは「追跡配送サービス」を使用しましたが、特段問題なく届きました。

どれくらいで届く?

マイプロテインは、イギリスの会社です。

海外からの輸送なので、それなりに時間がかかります。

送料のページにも

  • 追跡配送サービスで、「7~10日間への配送を予定」
  • ヤマトで、「配達に最大30日程度要する場合あり」

という記載がされています。

「もう無くなる!近日中にほしい!」

ということであれば、Amazon等に助けてもらいましょう。

「安さ」の面での恩恵は得られないかもしれませんが……

プロテインの飲み方

飲むときは、これを参考に作って飲んでいます。

プロテインパウダー1食分(約14~21g)を、牛乳や水などおよそ200ml~300mlに溶かすのが基本です。「運動直後」や「おやすみ前」の摂取がオススメです。

※なお、製品によってプロテインパウダーや溶かす液体の1食分の目安量が違いますので製品裏面でご確認ください。
引用: https://www.meiji.co.jp/sports/savas/first/howto.php

とはいえ量は結構適当で、

  1. デジタルのはかりにシェイカーを載せて起動orリセット
  2. プロテインを21g前後入れる
  3. シェイカーの200mlの目盛りまで、牛乳か水を入れる

デジタルのはかりは、あると色々便利なのでキッチンにあるといいですね。

プロテインの量は「前後」と書きましたが、結構適当です(笑)

21gだったり23gだったり。

「あ、多くなっちゃった……まいっか」

くらいの感覚(笑)

水もこれだと絶対200ml入っていませんが……

まぁ普通に飲めるので、いい感じです。

味は?

実際にプロテインを飲んでみた感想です。

今回飲んだのは「ナチュラルチョコレート味」です。

結論から申し上げますと……

これ、めっちゃおいしい。

これ、めっちゃおいしい(2回目)。

いやもう純粋に美味しいです。

水でも美味しいですが、牛乳の方がより美味しいですね!

これはもはやデザートドリンクです。

美味しくてもっと飲みたいのを我慢しました……タンパク質の摂取し過ぎもよくないですからね……

単純にプロテイン×牛乳だけで、これだけ美味しいので、カスタムしたらいくらでも高火力デザートに化けると思います。

あとがき

初プロテインをマイプロテインで買った話でした!

おいしいし、健康にも体型にもいいとなったら買うしかないですね!(笑)

配送料のことと、到着までの日数を考えると、まとめがいがオススメです!

おいしいく健康になりましょう!

www.myprotein.jp

*1:コンビニで買ったもので組み合わせて作る、カロリー低め、かつ栄養素がいい感じのご飯。

*2:少なくともそう見える