lisz-works

技術と興味の集合体

加圧シャツを初購入!2週間レビュー!

【スポンサーリンク】

加圧シャツ

加圧シャツを初めて買いました!

2週間ほど着てみたので、レビューです!

ちなみにぼくが買ったのはコチラ

加圧シャツを買ってみた

知り合いから

加圧シャツなかなかいいよ!
筋肉つくかはさておき、姿勢とか正されるから猫背とかにいい感じ!

という話を聞いてから気になっていた加圧シャツ……

気になり過ぎていろいろ調べた結果

  1. いっぱいあって何がいいのかわからない
  2. レビュー曰く、商品によって効く効かないがめっちゃ言われてる
  3. 有名なヤツ見てると結構高い

という問題にぶち当たりました。

「お試ししたいだけだから、安いのでいいのになぁ」

と思いながら、Amazonを見ていると……

「Amazonでベストセラーのやつが、評価いい感じで安い!」

ということで、コレを試しに買ってみました!

箱でなくまさかの小物系パッケージ

「衣類なので箱で来る」という、謎の固定概念でいましたが……

到着した荷物が、本とかでよくある小物パッケージでした……

小物パッケージでお届け

「なんか小さい日用品って注文したっけ?」

と勘違いしたレベルでわかりませんでした(笑)

さらに、想像の数倍小さな梱包が。

開けてみたらなんともミニマムなサイズで袋詰された服が……

パッケージされたシャツ

純粋に「こんな小さいので来るのか……すげぇ……」と関心してしまいました(笑)

想像以上に小さいシャツ

梱包でびっくりしていましたが、さらにさらに驚くことが開封したあと。

「想像の数倍小さいシャツが……まるで子供服(笑)」

まるで子供服

手のサイズと比べてもこんな大きさ。

まるで子供服

いや、これ着るの?ってマジで思ったレベル。

だが伸ばしてみると、めっちゃ伸びる。

めっちゃ伸びる

なるほどこれで着れるのね。

行きはよいよい帰りは怖い?

こんな小ささですが、着るのは結構簡単です。

小さいですが、伸縮性が高いですからね。

  1. 腕を通す
  2. 頭を通す
  3. 裾を下ろす

で簡単に着れます。

が、脱ぐのが少し大変です。
コツを掴んでいく必要がありそう。

ググった感じ裾からひっぱり上げる感じで脱ぐ……のだが、コレをマスターしないといけない……のかも?

加圧シャツを着てみた率直な感想

はじめて着てみて、2週間ほど経ちます。

その時点での率直な感想です。

背筋が伸びやすくなる

まず背筋が伸びやすい感じは確かにあります。
軽く猫背、PC中は更に猫背になりがちでした。

加圧シャツを着てからは、締め付けによって軽く矯正されるような感じになります。

だらけそうになるのを、締め付けが引っ張り上げてくれるようなイメージでしょうか。

これで矯正されていけば万々歳ですね。

ボディ部分が温かい

加圧ってだけあって、密着性が高いのでボディが温かいです。

最近暑くなったり寒くなったりですが、どちらもそれなりに過ごせました。
ただ寒すぎた日は、この上にユニクロの極暖を着ました(笑)

ただ当たり前ですが、半袖タイプを買ったので、腕は寒いです。

とはいえ上から長袖や上着を着ちゃえば、ボディが温かいので割と快適です。

むしろもっと暑い季節になってからが様子見ですね。

締め付けがキツイ→慣れる

最初に着たときは

「締め付けが結構すごいなぁ……」

とか思っていましたが、数日で慣れます。

最初のほんの数日、胸筋が筋肉痛になったこと以外は「締め付け感じるなぁ……」とずっと思ってた感じでした。

しかし慣れ始めてからは、ちょっと圧は感じるものの、普段どおりとあまり変わりません。

胸周りに圧を感じなくはないですが、当初より相当低いレベルです。

お腹周りがめくれやすい

伸縮素材で元が小さいが故だとは思いますが、お腹まわりの生地が、上にめくれ上がることがあります。

加圧シャツはパンツインしてはいるのですが……

Yシャツが知らぬ間に、ズボンから飛び出ている現象と同様、加圧シャツも知らぬ間に飛び出はじめます。

ちょくちょく直せば大したことではないですが。

チートデーは着ないほうがいい

ぼくは最大週2日間をチートデーとしています。

チートデーは基本的に食に対して、あまり気遣いをしません。

なので、お腹いっぱいまで食べちゃったりします。
とくに友人と飲みのときはそうですね。

しかし腹がパンパンによればよるほど、加圧シャツは猛威をふるいます。

「きつい!き、気持ち悪くなりそう!」

これを体感してから、チートデー(基本的には土日)は、着ない日に決めました(笑)

これからも加圧シャツを着るか?

今の所はYESですね。これからも着るつもりです。

やはり姿勢の矯正は、個人的にメリットがでかいですね。

あまり筋肉増強的なところは期待していないので、姿勢の矯正がカバーできればいいかなーくらいに思っています。

ただ前述の通り、チートデーはこれからも着ません(笑)

今回はお試しでコレを買ったので、そんなに高くないものであれば、他のものも試してみようかなーと思っています!

あとがき

初めて買った加圧シャツのレビューでした!

思ったよりいい感じなので

  1. 姿勢が悪い
  2. なんかいつも食べ過ぎてしまう

みたいな方は、1度試してみてはいかがでしょうか?

ぼくが買ったのもは、そんなに高いものでもないので

1着お試しで買って様子見!

ってのはかなりアリです!