lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISAの設定した!買付手順について

つみたてNISAへの切り替えが完了したので、つみたてNISAの買付設定をしました! 設定したので設定の手順です!

Excel フィルタ自動更新で検索とフィルタ機能を持ったリストを作る

Excelであるセルの値を変更すると、それに応じてリストがフィルタされる仕組みを作りました。 紹介と解説をしていきます!

NISA→つみたてNISAの書類が届いて送付→審査完了

つみたてNISAへの変更手続きについての続きです! 書類請求した書類が届いたので、送付と完了通知を受けるまでです!

簡易アレルギーチェックを受けてきた!

眼科に行ったら貼ってあったアレルギー検査のポスター。 「よく考えたら自分の花粉症って結局どうなんだ?」と思うようになりました。 対策するには敵を知ろう!ということでアレルギー検査を受けてみました!

C++/CLI Doxygenの呼び出し関係図に出力されない関数を調査した

既存のC++/CLIプロジェクトを調査するために、Doxygenで呼び出し関係図を出力させました。 しかしソースとにらめっこしてみると、何故か出力されない関数があることが明らかになりました…… ということで、原因を調査してみました。

Tablacus Explorer 現在フォルダをコマンドプロンプトで開くショートカットを設定する

ファイラーをいじっていると 「これコマンド叩いたほうが早くね」 と思うときありませんか? 例えば、ある拡張子を全て消すとか。 ということで、Tablacus Explorerで素早くコマンドプロンプトにアクセスすべく…… 現在フォルダをコマンドプロンプトで開くシ…

Angular リポジトリCloneから実行までの手順

AngularのプロジェクトをCloneしたけど動かない!となった初心者なので備忘録的メモです。

SBI証券でNISA→つみたてNISAの申請書類請求の方法について

NISA→つみたてNISAをするために、書類請求をしました! 書類請求までの手順についてです。

ng serve「Module build failed」の解決方法

Angular公式のチュートリアルどおりに、ng serveまで実行しました。 しかし「Module build failed」というエラーが発生してしまい、初っ端から実行することができませんでした。 今回はコチラを解決しました。

2020年あけまして!

あけまして!今年も宜しくお願い致します! 少し遅くなってしまいましたが、新年最初のエントリーです。 今年の目標とかを書いて行きます!