lisz-works

技術と興味の集合体

Visual Studio 拡張インストール手順

【スポンサーリンク】

VisualStudio

Visual Studioの拡張をインストールする手順についてです!

拡張をインストールして、利便性を向上しましょう!

手順

ざっくりとした手順はこちら

  1. 拡張を検索してダウンロード
  2. インストーラが起動してインストールする
  3. 使う!

拡張を検索して

「ツール」→「拡張機能と更新プログラム」を選択。

ツール→拡張機能と更新プログラム

左にあるメニューから「オンライン」を選択。
右上にある検索バーで、インストールしたい拡張を検索します。

オンラインを選択し、検索ワードで検索

「ダウンロードボタン」を押します。

拡張をダウンロード

ダウンロードが完了すると、このような下に黄色い帯が表示されます。

ダウンロード完了

これが出たら「拡張機能と更新プログラム」自体と、Visual Studioを閉じます。

VSIXインストーラでの操作

Visual Studioを閉じると、勝手に「VSIXインストーラ」が表示されます。

VSIXインストーラ起動

VSIXインストーラの初期化が完了すると、この画面が表示されます。
「変更ボタン」を押して先へ。

VSIXインストーラ 変更ボタン

インストールが実行されるので待ちます……

インストールを待つ

「変更が完了しました」と表示されたら完了です!
閉じるボタンを押して終了しましょう。

VSIXインストーラを閉じる

拡張を確認する

Visual Studioを立ち上げて、拡張の動作を確認しましょう!

ちなみに「拡張機能と更新プログラム」の、対象の拡張にこのようなチェックマークが付いていればインストールができています。

インストール完了確認

あとがき

Visual Studioの拡張をインストールする方法でした!

拡張を入れることで、コーディングしやすくなったり、便利になったりするので、是非ためしてみてください!