Visual Studioの拡張「Output enhancer」についてご紹介です!
ビルド時に状況が表示される「出力」がカラフルになり、見やすい表示になります!
インストール
「Output enhancer」と検索してインストールすればOKです!
インストールの仕方の詳細は、コチラを御覧ください!
Output enhancerの機能
ビルド時に「出力」に表示される内容に、カラーが付きます。
- warning : 黄色。
- error : 赤色
類似の拡張との違いは、警告やエラーの文言だけカラーリングされることです。
なので、パット見で「出現箇所」と「警告/エラー文言」の区別が付きやすいです。
Output enhancerのデメリット?
この拡張のでメリット?は、Visual Studioでは「エラー一覧」に、警告もエラーも一覧表されます。
なので、「そもそも出力で確認する必要あるの?」というところが挙げられます。
ただシチュエーションによっては、必要になるかも知れないので、Output enhancerの導入を決めました。
あとがき
Visual Studioの出力にカラーリングしてくれる拡張「Output enhancer」についてでした!
白単色の文字だと、なかなか読みづらいので、普段から出力を見ている方は、入れるとかなり世界が変わると思います!