lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SAOの映画「ソードアート・オンライン ―オーディナル・スケール―」を見てきたので感想とか

SAOの映画「ソードアート・オンライン ―オーディナル・スケール―」を見てきたので感想とか。 キリトくんやっぱ強いです。

LavVIEW キー入力の判定で「CAPIT」が邪魔でうまくいかない時の対処

LabVIEWでキー入力判定のロジックが「CAPIT」という要素のせいでうまく判定してくれなかった際の対処法です。 キー同時押し判定で発生した事象だったので、キー同時押しベースで書いていますが、単発のキー同時押し判定でも同様です。

時代劇×スチームパンク×ゾンビ「甲鉄城のカバネリ」を全話見た感想!

時代劇×スチームパンク×ゾンビ「甲鉄城のカバネリ」を全話見た感想! 知らずに見たけどカッコよかったし面白かった!

駄菓子界の重鎮 ビッグカツ4種を食べ比べてみた(ノーマル、ハムカツ、みそカツ、カレーカツ)

勢いあまって購入した、駄菓子界の重鎮「ビッグカツ」とそのシリーズの計4種類を食べ比べてみました。 味が想像以上にバラバラでなかなか面白かったですよ。

LabVIEWで設定して方がいい項目

LabVIEWで設定しておいた方がいい項目です。 LabVIEWを使い始める方、まずは設定をいじくりましょう!

明治 THEチョコレート コンフォートビター(青)を食べてみた+評価

明治 THE チョコレートの青いやつ、「コンフォートビター」を食べてみた感想+評価です。 ビター系のチョコが好きな方は是非! 是非、カカオを感じてください!

6日で+3万。FXのシストレ、外為オンラインのiサイクル超凄いんだけど

外為オンラインのiサイクルが気になって、デモ口座で6日程度試したレポートです。 正直結果にびっくりしています…… ちょっと見てみてください。FXのシストレ、手を出してみたくなりますよ?

SEVEN&i PREMIUM「コーヒービーンズチョコ」を食べてみた+評価

SEVEN&i PREMIUM「コーヒービーンズチョコ」。 セブンイレブンに売っています。 食べたかったのがやっと買えた! ので感想や評価です。

ゲーム制作会社のアニメ「NEW GAME!」がおもしろかったよっていうお話

アニメ「NEW GAME!」を、Amazonプライムビデオで全話見ました。 なんとなくで見始めましたが、思ったより面白かったので、ご紹介です。 ゲーム制作会社のお話なので、ゲームの好きな方、見てみてください!

明治 THEチョコレート エレガントビター(オレンジ)を食べてみた+評価

明治 THE チョコレートのオレンジのやつ、「エレガントビター」を食べてみた感想+評価です。 フルーティな香り立つチョコレートはいかがですか?

2/14 バレンタインという文化を会社内でやらなくてもよくない?

バレンタインはいいとして、会社で誰彼構わずチョコレートを配る文化って要らないのでは?というお話。

明治 THEチョコレート ジャンドゥーヤ(緑)を食べてみた+評価

明治 THE チョコレートの緑のやつ、「魅惑の旨味」ジャンドゥーヤを食べてみた感想+評価です。 これは食べて欲しい。

レストラン店員の日常系アニメ「WORKING´!!」を見た感想とか

Amazon プライムビデオで「WORKING´!!」を見た感想と紹介です。

視力低下がゲームのせいにされるのはおかしいという主張と考察

「ゲームばっかりしてると目が悪くなるよ!」という昔親に注意されたことへの大人になったぼくからの反論です。

電子書籍 3つのメリットで読書人生が変わった話

本を全然読まなかったぼくが、電子書籍を使い始めてから読むようになった3つのメリット!

メンタリストDaiGoの教えで集中力と時間の使い方を向上させる

メンタリスト DaiGoの動画より、集中力をアップさせる方法と、時間の使い方を向上させる方法です。 今からでも実践できる、集中力をアップさせる方法のまとめです。

ただのおやつじゃない!健康食品「高カカオチョコ」7つの効果

「高カカオチョコレート」食べてますか!? ただのおやつじゃない!チョコレートだけど「健康食品」! 高カカオチョコレートの健康効果と、どれくらい食べたらいいのか?を具体的に書いていきます。 チョコレートで、健康の手助けをしてみませんか?

レスポンシブグローバルナビゲーションの作り方と設定

レスポンシブ対応グローバルメニューの作り方と設定方法のご紹介。 骨組みのコピペと、CSSを設定していき、メニューらしいメニューを作っていきます。コード全文掲載あり。

PC版GoogleChromeでパスワード保存できなくなった時、したくない時の対処法

PC版Google Chromeで、パスワードが保存できなくなった…もしくは、保存しないように設定したい!という方のためのエントリー。 ちょちょっと設定で簡単にできますよ。

はてなブログ開始から3ヶ月。今までやってきた設定

はてなブログ開始から約3ヶ月。 開始から今までしてきた設定を公開してみます。 何かのお役に立つかも?

VM(VirtualBox)からファイル共有に困ったのでVPN使ってみた

バーチャルマシン(VirtualBox)とデスクトップをファイル共有しようと思ったらうまくいかないので、VPNを使ってファイル共有してみました。 VPNの設定とファイル共有について。

【静岡】日本人よ、富士山を見に行こう。レッツ三保の松原!

静岡旅行にて、三保の松原に初上陸!行き帰りのルートや道のりや、乗り物の時間などについて。 水上バスルートほんといいですよ!

VB→C#変換 VisualStudio2015のプラグイン「LanguageConverter」を使ってみた

「LanguageConverter」という、VB→C#の変換を行う、Visual Studio 2015のプラグインを使ってみた話。 以前作った自作の小さなプロジェクトを変換し、どのようなことをが起こったか、またどのような修正を行ったか。