lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オートチャージとポイントでお得!Suicaを使うならやるべき3つのこと

Suicaをお使いのアナタ。Viewスイカカードとポイント、使ってますか? まだなあなたは是非読んでいってください。 Viewスイカカードとポイントが、あなたの電車ライフを楽に、お得にしてくれますよ!

ブラックサンダーゴールドカフェ見つけたから食べてみた+評価

「ブラックサンダー ゴールドカフェ」を初購入して食してみた! ブラックサンダー×コーヒー!

うっかり忘れてたXamarinにコンニチワしてみた

XamarinでHellow World(というか環境構築)を試してみました。

Python3 pipでパッケージをインストールする方法

Python3系による、pipでのパッケージのインストール方法です。

Visual Studio 6.0によるビルドとexe生成

Visual Studio 6.0によるビルドとexe生成の方法について。

Windowsで素早くアプリを起動する3つの技

Windowsで素早くアプリを起動するための3つの技をご紹介します。

「1/2=0」となる。リテラル値での計算結果が小数値を想定する場合の注意点

C/C++でリテラル値の計算結果が小数値を想定する場合の注意点です。 「1/2=0」ですよ。0.5にはなりません。

新幹線の指定席きっぷを指定席券売機で変更したら超絶早く済んだお話

新幹線のチケット変更は券売機を使った方が超絶に早く済むというお話。 新幹線の遅延時に、チケットを変更しなければならないとなったとき、ちけっとうりばを使っていませんか? それ、券売機でできますよ。

構造体配列に全て1をセットしようとmemsetを使って失敗した話

構造体配列をすべて1で初期化しようとして、memsetを使って失敗した話。 値に1をセットするとどうなるのか? 全構造体の全変数を1で初期化したい場合どうすればよいのかを書きます。

Suicaのセルフレジ皆なんで使わないの?

NewDaysのセルフレジ使おう?簡単だし時間短縮ですよ?!

Android版Chromeでタブ色の変更方法

AndroidのGoogle Chromeで、タブ色やページ一覧の枠色を変更できるのはご存知ですか? 簡単に設定できて、表示に個性が出せますよ!

イケダハヤト氏著書から感じた「不必要な事をやるべきでない」ということ

イケダハヤト氏著書「武器としての書く技術」の一節を読んで感じたことです。 必要のないことはやるべきではない。

プログラミングを初めて勉強するには参考書よりゲームの方がいい

プログラミングを初めて勉強するというアナタ。参考書もいいかもしれないけど、ゲームで学習するっていうのはどうでしょうか?

HUBか82のポイントカード作ろう?絶対得だから。

「HUB BRITISH PUB」と「82 ALE HOUSE」という気軽に立ち寄れるバーで、お得に飲む為のポイントカードをご紹介!

海遊館のお土産「鮫まんじゅん」がカワイイのでおすすめ!

大阪 海遊館のお土産「鮫まんじゅう」がカワイイ!

極楽へ行ける…!?博多でおすすめの寺院「東長寺」

博多にある「東長寺」というお寺が素晴らしかったので紹介です! 是非行ってほしい。

10℃以下も楽勝。ボアパーカーと極暖が神暖かい

ユニクロの極暖とボアパーカーで冬が変わるんじゃないか……というお話

【ネタバレ】地下謎2016【FINAL】

どうもlisです。 地下謎2016の答え…どうですか? FIRST〜THIRD MISSION同様、ヒントや答えを書いていきます。 「答えじゃなくて、イベント自体についてが知りたい!」という方は、こちらの過去記事をどうぞ! www.lisz-works.com 答え自体は隠して書いて行き…

【ネタバレ】地下謎2016【SECOND, THIRD MISSION】

地下謎2016のネタバレ記事です。 SECOND MISSIONとTHIRD MISSIONについてのヒントと答えを書いて行きます。 内容については、隠れるようにしてありますが、取り扱いには十分ご注意下さいませ。

【ネタバレ】地下謎2016【FIRST MISSION】

地下謎2016のネタバレ記事です。 FIRST MISSIONについてのヒントと答えを書いて行きます。 内容については、隠れるようにしてありますが、取り扱いには十分ご注意下さいませ。