lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オメガ3すぎょい!サプリの比較とオススメをご紹介!

オメガ3脂肪酸の効能がすごい! ということで、サプリの比較とオススメのサプリをご紹介です! 健康に一役買ってくれます!

【Excel】便利な機能「作業グループ」の使い方と注意点!

便利な機能「作業グループ」の使い方と注意点についてです! 複数シートを一括で編集したいときに、凄く有効な技です! 少し注意も必要なので、そこについてもお読みください!

外観と全体の幅を調整してみた!:はてなブログテーマ作ろうと頑張る(その3)

はてなブログテーマ作ろうと頑張る(その3)「外観と全体の幅を調整してみた!」です。 今回は大枠の見た目自体の修正と、表示幅ごとコンテンツの幅調整を行いました。 これでPCでもタブレットでもスマホでも、それっぽい表示になるはず!

見ない写真は捨てたのと同じ。自動で表示させたら便利では?

見ない写真は捨てたのと同じこと。 自動で表示させたら便利だし、なにかのきっかけになるかもしれないというお話。

楽天限定ポイントをお店の支払いに!ミスドで買い物してみた

楽天の期間限定ポイントはでミスドの支払いをしてみたお話! 対応するお店も色々あって、使わない期間限定ポイントを消化できるのでオススメです!

ゼロから作るDeep Learningを買ってみた!1-2章を読んだ感想とか!

ゼロから作るDeep Learningを買いました! 1~2章を読んだので、現時点での感想などを書いていきます! 初心者にオススメな本です!

本当に良いものを手に入れるには?現代の危険「レビューに捕われ過ぎる」という病

本当に良いものを手に入れるのにレビューばかり見ていていいのか?というお話。

メルカリのクレカ払い設定でスゲー!ってなった話

メルカリのクレカ払い設定でスゲー!ってなった話です。 触れてないものの進化を見ると改めてスゴイなぁと感じたお話。

ブログ記事作りが面倒で嫌いだったが、Markdownのおかげでこんなに続いている

Markdownのおかげで、ブログがこんなに続いているというお話。 昔ブログを作っていたのですが、記事作りが面倒で嫌いでした。しかしMarkdownのおかげで、今こんなに続いています。 なのでMarkdonwをご紹介です!

CSSのデザイン編集するならChrome使った方が早い

CSSのデザイン編集するならChrome使った方が早いのでオススメするお話! リアルタイム編集できるし、分かりやすいので、他のエディタでリアルタイム編集とかするよりもサクサク作れます!

ベイズ確率についてかじってみた(5分でわかるベイズ確率[SlideShare]を見て)

ベイズ確率についてかじってみました。 SlideShare掲載のスライド「5分でわかるベイズ確率」を読んだ備忘録的記事です。

マテリアルデザインな見た目に近づけてみた!:はてなブログテーマ作ろうと頑張る(その2)

はてなブログテーマ作ろうと頑張る(その2)「マテリアルデザインな見た目に近づけてみた!」です。 現状報告と、今回の編集にあたってのポイント箇所をご紹介です。

スタバ:アメリカンチェリーパイフラペチーノを飲んだ感想とか

スターバックスの新しいやつ「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」を飲んだ感想とかです。 とりあえずなんか斬新でした。

サブブログを作る:はてなブログテーマ作ろうと頑張る(その1)

はてなブログテーマ作ろうと頑張る(その1)「サブブログを作る」です まずは下準備として、サブブログの作成と、確認用記事を作成する手順です。

静岡土産オススメ「バリ勝男クン。」5種類食べ比べてレビューしてみた!

静岡土産オススメ「バリ勝男クン。」5種類食べ比べてレビューしてみた! 静岡に行くなら是非、候補の1つとして見てほしい!というか買ってほしい!食べてほしい!

ゴーストインザシェルを見てきた感想(微ネタバレ含?)

ゴーストインザシェルを見てきた感想です。 ネタバレになる箇所があるかもしれませんのでご注意ください。

iDeCo書類記入で落とし穴…事業主に書いてもらう前にやること

iDeCo書類記入で落とし穴: 事業主に書いてもらう前にやることです。 ご自身で必要な個所を書いてから、事業主に書類の記入を依頼しないとダメですよ、というお話。

SourceTreeでdevelopブランチを作って作業する方法(コミット・プッシュ)

SourceTreeでdevelopブランチの作り方と、それを使って作業(コミット・プッシュ)する方法を解説します! developブランチの作り方も含め、使い方がわからない方は、参考にどうぞ!

【ラムレザー】ライダースのメンテナンス方法を詳しい友人から聞いた!

ラムレザーのライダースジャケットのメンテナンス方法を詳しい友人から聞いたお話! 服飾やレザーのメンテナンスに詳しい友人に、メンテナンス方法と初期メンテナンスについて聞いてみた内容です。 最近ラムレザーのジャケットが多い印象なので、購入の際に…

セブン銀行ATMで預入してきたらめっちゃ楽だった話

セブン銀行ATMで預入してきたらめっちゃ楽だった話です。 紙幣の預入をするのが楽チンだよ!

超簡単!会話形式表示のCSSを入れてみた!+設定する画像の注意点

超簡単に会話形式表示のCSSを入れてみたお話!と設定する画像についての注意点です。 CSSにコピペして、HTMLコピペしながら記事を書くだけで、簡単に会話形式の表示をしてくれるものを導入してみました! この表示に使うアイコン画像を設定する上での注意点…

時代に逆行したPC?最強のノートPC「タフブック」を知っているか

ある意味で時代に逆行したPCかもしれない最強のノートPCのご紹介。 Panasonic「タフブック」をご存知でしょうか? そのスペックはある意味で最強です。 知らない方は、知識の一コマにどうぞ。

Xamarin実行したら「起動前に配置する必要があります」と言われた時の解決方法

Xamarin実行したら「起動前に配置する必要があります」と言われた時の解決方法です。

Windowsでのdarknetの学習済みファイルの導入と画像認識を試す!

Windowsでのdarknetの学習済みファイルの導入と画像認識を試しました! 学習ファイルの導入方法、実際に実行する方法、実行結果についてです! 他のサイト様でもやっているので、内容は知っていましたが、実際に自分で動かしてみると実感がわきますね。スゴ…

【ウェルスナビ】WealthNavi for SBI証券を1か月やってみた結果報告

ウェルスナビ(WealthNavi for SBI証券)を1か月やってみた結果を報告です。 ポートフォリオと推移を載せています。

気づいたらVisual Studio 2017が出てたのでインストールとXamarinの準備したよ!

気づいたらVisual Studio 2017が出てたので、ダウンロードからインストール、Xamarinの起動確認までについての解説記事です。 インストールは、主にXamarinの準備をしました。

衝撃的にウマイ「イカ天 瀬戸内れもん味」を食べるべし!!

衝撃的にウマイ!「イカ天 瀬戸内れもん味」を食べてほしくて、ご紹介する記事! さっぱりしてて美味しいイカ天。 食べて欲しい!マジで!

「darknet」C言語で機械学習!とりあえずインストールとmake、エラーの対処をしてみた

darknetというC言語で機械学習が行えるフレームワークをインストールとmakeしてみました。 make時に発生したエラーの対処も併せて書いていきます。

【Excel】右から左への水平検索:INDEX-MATCH

Excelで、右から左への水平検索を行う方法を解説します。 INDEXとMATCHという2つの関数を使って行います。 コレを使えば、データの集計など、いろいろな表作成が楽になるかもしれません!

健康効果大!1kgのミックスナッツを楽天 タマチャンショップで買ってみた

楽天タマチャンショップで、1Kgのミックスナッツを買ってみたので、ご紹介とレビューです! ナッツは様々な健康効果があるので、おやつにいいですよ!