lisz-works

プログラミングと興味を貴方に

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CSSのみで「PCはダブルレクタングル、スマホはレクタングル1つ」を作ってみた

CSSのみで「PCはダブルレクタングル、スマホはレクタングル1つ」を作ってみました。 Adsenseコード貼り付け時に、少しタグを追加するのと、CSSをコピペするだけで実現可能です! 簡単なので、やってみたい方は是非ご覧ください!

【Excel VBA】特定範囲のデータをCSV出力するマクロ

Excel VBAを使用した、特定範囲のデータをCSV出力するマクロです。

Google Adsenseからお手紙きた!アドセンス収益を手に入れる為の準備、口座登録と住所確認

Google Adsenseからお手紙きた!というお話。 アドセンス収益を手に入れる為の準備の最終段階?口座登録と住所確認についてと、住所確認の手順です。

Windows10でLinuxを動作!Windows Subsystem for Linux(WSL)を入れてみた!

Windows10でLinuxを動作させる機能、「Windows Subsystem for Linux(WSL)」を入れてみた! Linuxを気軽に触ることができます。 環境構築も不要なので、試しにLinuxを触ってみたい!という方にはうってつけ! 「ちょっと遊んでみようかな」くらいの気軽な気持…

柿の種サンダーがおやつ×おつまみ!食べてみた+評価

「柿の種サンダー」を食べてみた感想と評価です! 超有名おつまみ「柿の種」と、今や超有名おやつ「ブラックサンダー」のコラボ商品「柿の種サンダー」。 魅惑のコラボ商品、是非見てみて下さい!

【Excel】範囲内の指定位置の値を取得!:INDEX関数

ExcelのINDEX関数についての解説です。 選択した範囲内の、指定した位置の値を取得する為の関数です。

【Excel】検索値は何番目にいる?:MATCH関数

ExcelのMATCH関数についての解説です。 検索値が選択した範囲の何番目なのかを取得する関数です。 他の関数と組み合わせると真価を発揮する関数なので、「どんなものなのか?」を知っておくのがオススメ!

【Excel】数式(関数)のキモ。$(ドルマーク)の重要性:絶対参照と相対参照

Excelでの数式(関数)のキモである、$マーク(ドルマーク)の重要性について解説します。 コレは絶対参照と相対参照を行う為に使用します。 コレをマスターすれば、数式作成がグッとレベルアップしますよ!

【Outlook】コピペしたいテンプレをフォームで表示するマクロ

Outlookでコピペしたいテンプレをフォームで表示するマクロです。 フォームの表示を表示する参考にもどうぞ!

名古屋のオススメお土産3選!

名古屋のオススメお土産を3品ご紹介致します! 実際に買ったお土産の中で、オススメの品です!

めちゃうまドーナツ 名古屋「ZARAME」

名古屋のZARAMEというドーナツがめちゃうまだったのでご紹介! 栄駅から少し歩いた、松坂屋名古屋店でもテイクアウトで買えるので、観光の合間でも買いに行けます! 甘党、ドーナツ好き、是非コチラへ!

Windows+Android無料Mindmap(マインドマップ)運用はこれが最高!Mindjet+Dropbox+Freemind

無料でMindmap(マインドマップ)を、WindowsとAndroid間で連携する方法のご紹介です。 各アプリごとの使い勝手はいいのものなので、無料での運用はこれが最高です! Mindjet+Dropbox+Freemindを使います。

Androidで5個のMindMap(マインドマップ)アプリを試してみたレビュー

Androidで5個のMindMap(マインドマップ)アプリをインストールして、試してみたので、レビューです。 MaindMapアプリをお探しの方、前回のものと合わせて、是非ご覧ください!

Androidも目に優しく!ブルーライトカットアプリ「目の保護ーーブルーライト軽減 あなたの不眠を解消します」を入れてみた

Androidも目に優しく!ブルーライトカットアプリ「目の保護ーーブルーライト軽減 あなたの不眠を解消します」を入れてみた。 無料なのにかなりいいアプリなので、かなりオススメです!

簡単インストールで目に優しいPCのできあがり!f.luxでブルーライトカット!

f.luxをインストールして、PCのブルーライトをカットしよう! アプリのインストールで簡単に目に優しいPCのできあがり!

i-NETのFXシストレ「ループイフダン」を10日試してみた結果

i-NETのループイフダンを10日試してみましたので、結果をご紹介します。 前回、外為オンラインのiサイクルを試しましたが、それと結果が結構違うので、おもしろかったです。 ループイフダンやシストレが気になる方は、一見してみてください!

Windowsでたった2工程で簡単な自動バックアップができる!バッチを作って設定してみた

Windowsでファイルの自動バックアップを設定する方法をご紹介します。 バッチファイルとタスクスケジューラというものを使用します。 コピペと手順を追った操作で、簡単に設定できます。 面倒なバックアップ作業を定期的に自動実行させてみませんか?

Androidで12個のMindMap(マインドマップ)アプリを試してみたレビュー

Androidで12個のMindMap(マインドマップ)アプリをインストールして、試してみたので、レビューです。 よかったものと悪かったもので、熱量(文章の量)がかなり違いますです。 MaindMapアプリをお探しのアナタ、是非参考までにご覧くださいませ!

ここ半年でクソハマったマンガ6冊!全て電子書籍あり

ここ半年でクソハマったマンガ6冊をご紹介! すべて電子書籍版もありますので、紙の本でも電子書籍でも楽しめます! ジャンルは違いますが、全てオススメです!

まだ現金払い?クレジットカード作ろう?

まだ支払いを現金で行っていたりしますか?絶対クレジットカードを作って、クレカ払いにした方が得ですよ! ということでクレジットカードのお話です。

アニメ・映画・ドラマは好き?ならAmazonプライム/Amazon Studentに入会しよう!

アニメ・映画・ドラマが好きなら是非、Amazonプライムをオススメしたい!ということで紹介でございます! 動画とお買い物だけでも、月325円換算で入会する価値がある! 学生さんは更にお安く、更にお得にサービスを受けられますよ! この機会に是非1度目を通…

PCのGoogle Chromeで今の設定とは別の新しいChromeを開く方法

PCのGoogle Chromeで今の設定とは別の新しいChromeを開く方法です。 メインのものは残しつつ、新しくもう1つ別のChromeを立ち上げたい……そんなときに使える技です。 同じサイトの複数アカウントが1つのブラウザで使えない時や、いろいろ拡張を入れているけど…

【ウェルスナビ】WealthNavi for SBI証券でロボアドバイザー投資を始めてみた

SBI証券からWealthNavi for SBI証券を始めてみました。 初めてのロボアドバイザーによる投資です。 どんな感じなのか?を設定画面をベースにご紹介します。

iDeCo申請の思わぬ落とし穴…提出書類届いたけど想定外のダルイ事案が発生……

iDeCo申請の思わぬ落とし穴…提出書類届いたけど想定外だったダルイ事案が発生…… 全てWeb上で終わればいいのに……と本気で思った3月。

イケハヤ本「武器としての書く技術」7つのポイント

「武器としての書く技術」を読み終え、個人的に気になった7つのポイントをご紹介します。 この書籍は、有名ブロガー 通称「イケハヤ」こと「イケダハヤト」さんの書いた、ブログで文章を書く技術について書かれた本です。 ブログだけでなく、普段作成する文…

このすば!「この素晴らしい世界に祝福を!」1期を全話見た感想と紹介!

このすば!「この素晴らしい世界に祝福を!」1期を全話見た感想と紹介! 異世界召喚ものファンタジー。キャラクターが個性的(すぎ)な楽しい作品ですよ!

目指せ両利き?脳がインプットしてくれれば利き手レベルになりうる?

目指せ両利き?利き手と逆の手が使えるようになったら便利になると思いませんか? 脳がインプットしてくれれば利き手レベルになりうる?

iDeCoの本「ズボラな人のための確定拠出年金入門」まとめと書評

個人型確定拠出年金「iDeCo」のことが書かれた本「ズボラな人のための確定拠出年金入門」まとめと書評です。 これからのアナタの為に、凄くお得な話なので、是非読んでみてほしいです。

レスポンシブ対応グローバルナビゲーションを付けてみた

レスポンシブ対応グローバルナビゲーションを付けてみた。 2段階に変化するものを見つけたので、コチラを設定してみました。