lisz-works

技術と興味の集合体

2019年-買ってよかったもの 13選

【スポンサーリンク】

lisz-works

年末なので、今年買ってよかったものをサクッと書いていこうと思います!

[AUKEY]BT-C6

今年記事としても挙げた商品です。

www.lisz-works.com

ざっくり説明すると

  1. Bluetooth非対応TVの音を、Bluetoothオーディオに飛ばす
  2. Bluetooth搭載機器から受信して、有線オーディオに音を流す

ということができます。

耳の悪い父のために購入し、コレのおかげでTVのボリューム戦争が終結しました。

家族のQOLが上がって喜ばしい限りです。

一緒に安い骨伝導イヤホンをプレゼントしましたが、試し聞きしたら安い割にちゃんとしてたので、コレもいい感じでした。

[マイプロテイン]IMPACT WHEY ISOLATE

今年は筋トレを少し頑張っていました。

それに伴い「プロテイン飲も!」と思い購入。

www.lisz-works.com

マイプロテインのIMPACT WHEY ISOLATE。

これの「ナチュラルチョコレート」がメチャウマで、牛乳でドリンク作ったらもうデザートです。

Amazonでも購入できますが、急がないならセール中にマイプロテインでまとめ買いすると安く購入できるのもいいところです。

頻繁に安くなるので!

www.myprotein.jp

[Panasonic]ER-GC52

「前のバリカンよくぞぶっ壊れてくれた。ありがとう」

そう思われてくれたバリカンでした。

www.lisz-works.com

ツーブロックや坊主頭の人は、お店へカットに行く回数が減るので、初期投資すれば相当コストカットできます。

  1. 仮味いいし
  2. 虎刈りにもならないし
  3. コードレスで楽々

と超おすすめです。

[SONY]WH-1000XM3

言わずとしれた神ノイキャンヘッドホン。

www.lisz-works.com

購入してからずっと作業のオトモです。

つけた瞬間、ふっ……と音が消えます。

買わなくてもいいから電気屋で試して体感して欲しい(笑)

[KEEN]UNEEK

冬ですが、今年の!ということでKEENのサンダルを。

www.lisz-works.com

今年の夏は、コイツのおかげで快適極まりなかった。

来年の夏用にサンダルを検討する際に、頭の片隅に置いておくといいかもしれません!

[Aer]Tech Sling

もはや愛用しすぎて、今年ゲットしたものじゃないと思っていたくらい愛用している逸品。

www.lisz-works.com

ノートPCを持って出かけてばかりなので

  1. ノートPCが入る
  2. 通常の荷物も色々入る
  3. ポケットいっぱい

と作業にも遊びに行くにも重宝しています。

今年のお出かけの大半はコイツと共に過ごしました。

[目白]金継ぎ 金繕いセット A345-A

愛用していたぐい呑を割ってしまい、気になっていた金継ぎをしてみよう!というチャレンジから購入。

ちょっとした紹介を記事にしてあります。

www.lisz-works.com

多少の失敗は合ったものの、初心者にしてはキレイにできたかなと自負しています。

金継ぎで修復したぐい呑

思ったより「手軽に伝統工芸ができる」ということを知った経験が、1番得たものかもしれません。

[FILCO]Majestouch 2 S ピンク軸

職場用に購入したピンク軸のメカニカルキーボード。

記事にしようとしてできていません(笑)

自宅で愛用している茶軸と比べちゃうと、茶軸の打鍵感や軽快さのほうが好きです。

しかし静音性が段違いです。

更にちゃんと押し込まなくても入力されるので、慣れればかなり軽いタッチでキー入力がサクサクできます。

底打ち*1したら音は出ますが、そこまでで大きな音ではないと感じています。

「職場でメカニカルキーボード使いたい!」

という方にはオススメです。

静音化リング入れたら、茶軸でも音が低減したので、ピンク軸に静音化リング入れたら底打ちの音すら静音化されて最強な気もします。

[LOWYA]GROONY Premium

今冬購入した着る毛布。

着る毛布、マジでなめてました。

めっちゃ温かい。この一言に尽きる。

しかもモフモフで気持ちいい……

室内のヘタな防寒対策を考えているなら、まずコレ買っちゃったほうがいいです。

デメリットは、脱ぐとめっちゃかさばるくらいですかね……

[AfterShokz]TREKZ Titanium

骨伝導界で(おそらく)めっちゃ有名なAfterShokzの旧型です。

当初は最新型のAeropexにしようと思っていました。

しかし

  1. TITANIUMの方が金額的に安いことと
  2. 充電端子がMicroUSB*2

ということからコチラを購入。

正直「いや骨伝導とか耳の悪い人の補助用なんでしょ?」とか思っていましたが、AfterShokzの製品で概念ひっくり返りました。

今では

  1. 家での隙間タイミングでYoutubeを見るとき
  2. 自転車で本を読む(聞く)とき
  3. ちょっと買い物や散歩するとき

なんかに使っています。

耳を塞がないので、周辺音が聞こえて安全です。

[Shark]SSD & [Salcar]HSS/SSDケース

内蔵SSDと、内蔵SSD/HDDを外付け化してくれるケースです。

コレのおかげでPS4のロード時間が圧倒的に短くなったので、MHW:IBが圧倒的快適となりました。

PS4内蔵HDDの友人と通信すると、ロード完了までに時間差があるので速さを実感できました。

内蔵SSHはSharkという中華製ですが、全然普通に使えています。

安いし。

今回のSSD以外を使うとしても

  1. USB 3.0以上
  2. 250GB~8TB

という要件を満たしていないと、使えません。

ぼくみたいに容量が少ないSSDを間違っても購入しないように注意しましょう(笑)

[ドウシシャ]ON℃Zone

日本酒仲間ご用達のトックリ。

耐熱ガラスのトックリに、真空断熱タンブラーが組み合わされた最強のトックリです。

コレを使えば

  1. 冷たく冷やしたものを入れればずっと冷たいまま!
  2. トックリだけをレンジにかければ温めも可能、かつ温度もキープ!
  3. 日本酒だけでなく、飲み物を一定温度でキープしたいときは最強!

トックリの性能としても、注いだあとの液垂れもしづらいので優秀です。

あとがき

今年購入してよかったものについてでした!

振り返ってみると、色々買ってるなぁと改めて思いつつ、役に立ってくれているヤツらが結構いるのでよかったなぁと思いつつ。

みなさんは今年どんなものを買いましたか?

「コレいいかも」と思うものがあったら参考になると嬉しいです!

*1:勢いよく奥まで入力した時のキーが底に当たること

*2:Aeropexは独自端子